2011年10月6日木曜日

FacebookのTimeline機能を実際に入れてみた

実際にFacebookのタイムライン機能を入れてみました。一言所感をいうと…過去ログを引き出すにはいいかも!というところ。過去の情報を追加していくと本当に人生がまるまるわかってしまう危険性を孕んでいるけれど現在登録している情報の総量を変えていないので、インターフェースがかわったなぁと言うくらいです。

スクリーンショット。現在はDeveloperのみ。
基本的なやり方としては、Developerモードにし、新しいアプリを作るとアカウントページの上部にTry Timelineの招待が来ます。

Get it nowをクリックすると、編集画面に行きます、内容を編集してPublish、で書き出されます。

ちなみに現在は一般公開されません。その辺はいままでと同じ。ちなみに細かいやり方はTechCrunchさんの以下のブログを参考にさせていただきました。

http://jp.techcrunch.com/archives/20110922how-to-enable-facebook-timeline/



でも実際人って相手のことを知らないから興味がわいたり、知りたい!と思うんだよなぁ~…個人的には半々で賛否の気持ちがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿