2011年10月5日水曜日

tumblr



http://www.tumblr.com/ ソーシャルブログの紹介。
今日は前から興味はあったけどできていなかったtumblrについて

とある案件があり、予算がないけどブログしたい!だけど広告はいや!デザインそろえたい!とおいおい…ってなことがありまして、じゃ何かいいものないかな、と言うことで、前から興味はあったのですがタンブラーを調べてみました。

カスタマイズも容易ですし、プラグインのテーマも多い。もちろんFACEBOOKとTwitter連携もついてます。後本体のサイトをWPで組むので、そちらとの相性もありますが、記事をzapしていくと相性も悪くないとのこと。

又WPよりもtumblrを使ったサイト数が6月の時点で越えたとの情報もあり、海外ではかなり一般的なのでしょうか?だが、しかし調べていくとWPの方がtumblrに比べて圧倒的にSEOフレンドリーと言うことでスポット的な導入に留めるほうがよさそうです。

以下参照したリンクです。

http://jp.blogherald.com/2011/06/15/tumblr-leap-frogs-wordpress-com/
http://sato-tetsuya.net/?p=1850

0 件のコメント:

コメントを投稿